跡部カードでtsumiki証券始めました

エポスカードで始められる投資信託について

男はオオカミなのよ、気をつけなさい

というわけではないけれど、性教育後進国なニッポン。

年頃の娘を持つ親としてそろそろかな…と思い、下の子との時差登校の時間でお話ししました。

(すでに喪女まっしぐらだから心配なさそうだよな…というはまた置いておいて)

 

サンタさんまだ信じてる当たりかわいいよね、うちの子(中学一年)

で、改めて子供はどうやってできるかっての聞いてみたらその辺はすでに保健体育で勉強(?)しているので理解してました。

大事なのはそのプロセス。

セックスが汚いものに見えてくる時期でもある(私はそうだった)

すでに月経も安定しつつあるので、もしそういう行為をしたら妊娠の可能性がある事。

妊娠って子供ができることだけど、産んだら終わりではないし、その先の責任が発生する事。

出産まで何度も病院に通わなきゃならないし、相手も自分も一人の人間に対しての責任を持てるまではきちんと避妊をすること。

避妊の方法や種類。

もし万が一、望まない妊娠をしたら…とか。

私は性行為自体は悪いことだとは思わない。

ただ、知識のないまますることと、自分で自分の身を守れないうちはすべきでないと思う。

とはいえ、好きな人に流されてしまうこともあると思う。

それはそれで問題だけど、そうなってしまったときに何でも相談してもらえる親でありたい。

まあ、理解はしてもらえたと思う。

どうせ忘れるだろうから(笑)また話すね、と学校に送り出してきました。

 

私もそうだけど、舞台上の男を見た後旦那を見ると芋いな!って思うので、この先我が子たちは現実の男に興味が持てなくなる可能性はある(笑)

でもそれはそれ。

 

 

 

下の子には簡単な言葉で臍帯血の話をしました。

どうやらコロナの治療にも使える可能性??もあるので。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ae8411260c1fed8b95c9b4640c2c0e2f655b0d1

ニュースのリンクはこちら。

 

臍帯血は下の子の出産のときに保存してあります。

最後のチャンスだと思ったので。

保管料もたっけーけどな!

https://www.stemcell.co.jp/lp/pc02/?ad=gaw100&gclid=Cj0KCQjww_f2BRC-ARIsAP3zarH8AXAXd3TWc4W7ZvunTXJMdDhEE1Vr--Os4MgifkCvsFJkxl7qsl0aAlfYEALw_wcB

分離作業?は失敗することもあるそうです。

幸いにも私の時は成功してそれから保管してもらってます。

ン十万かかった記憶がある…保管料も何年ごとにン万とかかかる。

でも、何かあったときの保険と思っている。(大丈夫だよね?毎年おたおめはがきくるし…この私のザル管理もどうにかせぇよ)

ザ・金で買える健康。