跡部カードでtsumiki証券始めました

エポスカードで始められる投資信託について

宿題のご褒美制

今回もtsumiki証券の話ではないのですみません……

 

子供たちの宿題をご褒美制にしたという話。

いや続くかどうかは知らんけども(笑)

宿題が多い下の子のために少しでも早く終わらせられるといいなとご褒美制にしました。

スケジュール帳と可愛いシール(小さめ)なのを買ってきて、宿題やったらぺたり。進研なんたらやったらぺたり。

シールの総数でお小遣いアップね、と言いました。

ところで今年のお小遣いの明細、夫君に渡したけどちゃんと上げたかな……ないなら仕方ねぇ私からちゃんとあげないとな……。

 

宿題や、勉強にご褒美があるのは良くないんですかね、知らんけど。

楽しく、やる気が出るならなんでもええんちゃう?

やったことは無駄にはならんし、やる気に繋がるならいいと思ってしまう。

まぁでも子どもは勉強が本分だし、大人に置き換えたらお仕事の部分。

それなら対価を上げてもいいんじゃないかな……と思う次第です、ハイ。