跡部カードでtsumiki証券始めました

エポスカードで始められる投資信託について

カードが届いたら口座開設

ぶっちゃけ、投資信託が何かなんてわかっちゃいません。

ただ貯金は出来ねぇし、会社で積立してたお金も羽が生えていったので、おっかしーなー??諭吉さん5人いたのになー??

 

そんな折に銀行のネットバンキングでよく見る投資信託

何がどうなってどうすりゃいいのかちんぷんかんぷん。

いまもちんぷんかんぷんです。

どれがいいのか全く解らん。

そんな時にエポスカードのアプリから積立……って文字を見たらポチっと押してました。

 

tumiki証券はこちらのリンクから。

https://www.eposcard.co.jp/finc/?int_id=opt_rt_20180831

 

へー。口座開設と、手数料なしなんだー。

メインバンクいって話を聞く暇がとれないしなー、手軽に始められそう。そんならやってみっかなー。

と何気に1ヶ月くらい考えてました。

投資信託については多分半年くらい。

正直株なんて何が良くて何がダメなのかわかんないしー。

どうせなら優待つくのがいいなー。

ネルケの株買ったらテニミュいい席で見れねぇかなとか(ダメ人間)

まぁ、そんなことは置いといて。

ほんと貯金できない女なので、給料入っても口座はすっからかんなのですよ。

 

ハッ、宵越しの金は持たないぜってそんなこと言ってられる年齢でもなくなったのでちょっと真面目に貯蓄、財産についてどうにかしたいとおもってました。

 

口座開設はとても簡単。

ナビにそってぽちぽちぽち~とすればOK。

身分証明書はマイナンバーか個人カード?っていうの?

あと顔写真つきの身分証明書。

写メってアップロードすれば終わり。早い。楽ちん。

 

そして今日メール来てた。

f:id:camp63candy:20181228213428j:image

 

年明けかギリギリ31日くらいに書類が届きそう。

エポスさんはこうやって連絡くれるのとても優しいですね。

また書類が届いたら更新します!